模型とか写真とか。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
またもまとめてお届けします。
まずは東武8000系旧々塗装の続報から。
このキットは現行仕様を製品化していますので、
モハ8200の下り方には貫通扉が表現されていますが、
登場時は無かったので、未塗装板キットの妻面を利用して撤去します。
これは妻面が手に入らないと難しい加工かもしれません。
方法は単純で、ただ妻面が平らになる場所で切断し
新しい妻面をくっつけるというもの。
車体断面の厚さは変わらないようなので、無加工でくっつきました。
やすりで接着面を整えます。
これでオリジナルのモハ8200ができました。
ついでにもうひとつ。
当工場に改造と整備のため入場していた
西武101系改め秩父6000系がめでたく出場し、本日部室まで回送されました。
牽引に当たったのはED61。実は久しぶりにケースから出しました(汗
しかし、(元から)動力が不調で空転しまくり。さらにランボードまで欠落しているという実は手抜き仕様・・・。サーセン。
まずは東武8000系旧々塗装の続報から。
このキットは現行仕様を製品化していますので、
モハ8200の下り方には貫通扉が表現されていますが、
登場時は無かったので、未塗装板キットの妻面を利用して撤去します。
これは妻面が手に入らないと難しい加工かもしれません。
方法は単純で、ただ妻面が平らになる場所で切断し
新しい妻面をくっつけるというもの。
車体断面の厚さは変わらないようなので、無加工でくっつきました。
やすりで接着面を整えます。
これでオリジナルのモハ8200ができました。
ついでにもうひとつ。
当工場に改造と整備のため入場していた
西武101系改め秩父6000系がめでたく出場し、本日部室まで回送されました。
牽引に当たったのはED61。実は久しぶりにケースから出しました(汗
しかし、(元から)動力が不調で空転しまくり。さらにランボードまで欠落しているという実は手抜き仕様・・・。サーセン。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(07/31)
(04/21)
(04/16)
(04/01)
(03/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青い快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/07/22
職業:
大学生
趣味:
鉄道模型
自己紹介:
当ブログは鉄道系サイトとのリンクに限りリンクフリーです。
バナーが必要な方は上の画像を保存していただくか、
コメントなどしてコンタクトをお願いします。
バナーが必要な方は上の画像を保存していただくか、
コメントなどしてコンタクトをお願いします。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析