模型とか写真とか。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
先日、本工場から東武8000系旧々塗装(4両)が出場しました。
牽引機はDD13でした。
なんかこう見るとDD13デカイっすねw
入れ替わりに京成3000形が改造、更新のために入場しました。
1ヶ月ほど前に秩父6000系を牽引して行ったED61が帰ってきましたw
よりジモティーな新京成N800にする予定です。
さらに・・・小田急4000形キットをもう1箱買ってきちゃいました。
中間車はTXに使うので問題ないですが、先頭はどうしましょうか・・・。笑顔電車にでもしますかね。
牽引機はDD13でした。
なんかこう見るとDD13デカイっすねw
入れ替わりに京成3000形が改造、更新のために入場しました。
1ヶ月ほど前に秩父6000系を牽引して行ったED61が帰ってきましたw
よりジモティーな新京成N800にする予定です。
さらに・・・小田急4000形キットをもう1箱買ってきちゃいました。
中間車はTXに使うので問題ないですが、先頭はどうしましょうか・・・。笑顔電車にでもしますかね。
いろいろ進捗したので追記します。
まずはTXの屋根に関してですが、交直流の屋根をイチから作る勇気もなければ
技術もないのでKATO485系の屋根を加工の上取り付けます。
同じ交直流車なので、らしく見えると思いますが・・・。
下が加工前、上が加工後です。
ただ全長やらなにやらが違うので、まだまだ追加工が必要です。
先日入場した京成3000は早速、お風呂に漬かっていただいて
きれいになってもらいました。
そして前回製作したときは塗装で再現していた(?)ドア部分の段差。
今回はPカッターでスジ彫りして再現します。
・・・スジ入れる高さ間違えました(汗
これは内輪のネタ車なんですが、うちの部活の車両が木っ端微塵になっていたので
当工場で後継車を製作することになりました。
ネタ車は上記の旧々塗装のガラス調達用に買った東武8000先頭車です。
前面マスクはさすがにこのままじゃしゃあないので、交換します。
今後の加工をお楽しみに>部活の諸氏
まずはTXの屋根に関してですが、交直流の屋根をイチから作る勇気もなければ
技術もないのでKATO485系の屋根を加工の上取り付けます。
同じ交直流車なので、らしく見えると思いますが・・・。
下が加工前、上が加工後です。
ただ全長やらなにやらが違うので、まだまだ追加工が必要です。
先日入場した京成3000は早速、お風呂に漬かっていただいて
きれいになってもらいました。
そして前回製作したときは塗装で再現していた(?)ドア部分の段差。
今回はPカッターでスジ彫りして再現します。
・・・スジ入れる高さ間違えました(汗
これは内輪のネタ車なんですが、うちの部活の車両が木っ端微塵になっていたので
当工場で後継車を製作することになりました。
ネタ車は上記の旧々塗装のガラス調達用に買った東武8000先頭車です。
前面マスクはさすがにこのままじゃしゃあないので、交換します。
今後の加工をお楽しみに>部活の諸氏
PR
この記事にコメントする
Re:TXの屋根
お久しぶりです。
資料収集ありがとうございます。
あまり細かくなくても読み取れる限りで結構ですので、よろしくお願いします。
今はスカートをどう製作するかで行き詰ってます(汗
資料収集ありがとうございます。
あまり細かくなくても読み取れる限りで結構ですので、よろしくお願いします。
今はスカートをどう製作するかで行き詰ってます(汗
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(07/31)
(04/21)
(04/16)
(04/01)
(03/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青い快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/07/22
職業:
大学生
趣味:
鉄道模型
自己紹介:
当ブログは鉄道系サイトとのリンクに限りリンクフリーです。
バナーが必要な方は上の画像を保存していただくか、
コメントなどしてコンタクトをお願いします。
バナーが必要な方は上の画像を保存していただくか、
コメントなどしてコンタクトをお願いします。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析