忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

80b644cd.jpegついに我が家にもやってきましたよ、これが。
コンパクトな箱が再生産のサインですね。

ピンボケ...orz


101c2734.jpeg一気に飛んで、車体が完成。屋根は仮乗せです。
今回の再生産から車番がデカールからインレタに変更され、
写真中央右寄りにちょろっと写っている、赤矢印も収録されています。
非常に張りやすくて好印象です。

もうお気づきかと思いますが、10080系ですね、これ(笑
とりあえず現行仕様にしようかな。
f9a369df.jpeg実によくできたキットで、組みやすいです。
ただ窓ガラスが・・・。



ところで、この車両をモデルにするにあたって、実物資料を観察していたら、
面白い点に気づきました。
IMG_4675.jpg12480と13480の連結部分です。
去年の東武ファンフェスタで撮影したものですが、
何か違和感がありませんか?
いや、転落防止ホロとかじゃなくて。


IMG_4117.jpgではこれではどうでしょうか?
東武ヲタの方には気づいて欲しいですね~。
ヒントは「屋根」です。



実はM車の制御器排熱用の大型ベンチレーターが撤去されているんですね。
登場時はあったので、おそらくIGBTサイリスタ式に釣り変えたときに撤去したのでしょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです

私も予約しておいていますが、2連1本だけです。80も作りたいのですけどねぇ。

モハ12480・モハ13480のベンチレーターの件ははじめて知りました。今、大急ぎで手持ちの写真を見てみたところ、やっぱりありませんでした(当たり前)

TNカプラーは付けやすいですか?
区間準急竹ノ塚行き 2009/08/12(Wed)09:17:45 編集
Re:無題
お久しぶりです。

見れば見るほどカッコいいのでもう1本増備しようかと考えております(^^;

おそらく資料を見ないで組んでたらベンチレータの件は見逃していたかもしれません。
ただ、上から見る機会の多い鉄道模型だと、こういうワンポイントが利きますよね。

床板は従来どおりのものなので、TNカプラーを付ける場合は要加工です。
【2009/08/12 17:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/25 T.haru]
[03/18 masajyu]
[03/14 invite]
[03/12 サンダー]
[04/03 区間準急竹ノ塚行き]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青い快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/07/22
職業:
大学生
趣味:
鉄道模型
自己紹介:
当ブログは鉄道系サイトとのリンクに限りリンクフリーです。
バナーが必要な方は上の画像を保存していただくか、
コメントなどしてコンタクトをお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]