模型とか写真とか。
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珍しく細々と更新してます(笑)
今回はパンタ周りの配管です。
毎度毎度同じようなアングルで申し訳ありません…汗
全体的にはこんな感じです。完成をイメージしてモチベーションを維持するために
ベンチレータとパンタを載せてみました。ここまではいい感じです。
肝要の配管はCPキットのものが素晴らしいので、それを巷で噂のおゆまるでコピーして
みようかと企んでいたのですが、ここまできて新技術を使ったばっかりに
失敗→お蔵入り…は何としても避けたいので!!
いままで手堅くランナー引き伸ばし線で表現しました。
…といっても相変わらず平行垂直が出ていませんが…精進しますf(^^;
配管止めがオーバースケールなのも要改善ですね
いつもは手抜きをする妻面ですが、今回は少し凝ってみます。
そもそも8000型と違って3000系は母線が山側を通っているので、
海側の配管を1本削除し、残りの1本も、降りる部分をまっすぐになるようにします。
そして山側はCPキットを見ると3本這っているので、妻面にも1本追加します。
スペースの関係で途中までになってますが…CPのキットもこうなってるので
問題ないかと思ってます(笑)
ベースのキットの配管を生かすために、似てますがかなり違うと思ってください(笑)
ちなみに母線だの山側だの偉そうに書いてますが、配管系の知識は全くありません…
続きます
気長にお待ちください(m_ _)m
今回はパンタ周りの配管です。
毎度毎度同じようなアングルで申し訳ありません…汗
全体的にはこんな感じです。完成をイメージしてモチベーションを維持するために
ベンチレータとパンタを載せてみました。ここまではいい感じです。
肝要の配管はCPキットのものが素晴らしいので、それを巷で噂のおゆまるでコピーして
みようかと企んでいたのですが、ここまできて新技術を使ったばっかりに
失敗→お蔵入り…は何としても避けたいので!!
いままで手堅くランナー引き伸ばし線で表現しました。
…といっても相変わらず平行垂直が出ていませんが…精進しますf(^^;
配管止めがオーバースケールなのも要改善ですね
いつもは手抜きをする妻面ですが、今回は少し凝ってみます。
そもそも8000型と違って3000系は母線が山側を通っているので、
海側の配管を1本削除し、残りの1本も、降りる部分をまっすぐになるようにします。
そして山側はCPキットを見ると3本這っているので、妻面にも1本追加します。
スペースの関係で途中までになってますが…CPのキットもこうなってるので
問題ないかと思ってます(笑)
ベースのキットの配管を生かすために、似てますがかなり違うと思ってください(笑)
ちなみに母線だの山側だの偉そうに書いてますが、配管系の知識は全くありません…
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プロフィール
HN:
青い快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/07/22
職業:
大学生
趣味:
鉄道模型
自己紹介:
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