模型とか写真とか。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
またも久々の更新ですね・・・(汗
今回は秘蔵のマイクロエース国鉄401系をお目にかけようと思います。
この製品、マイクロエースのN復帰後最初の製品だそうで、そのせいか、エラーが散見されます。
それは今も昔も同じことなんですが、それに加え前面印象が扁平です(笑
今回ケースから出したのは、これらのエラーをカバーしつつ、リファインを目論んでいるからでして。
何はともあれご覧に入れましょう。
分解されてますが、こんな感じの製品です。
この通り、顔が変です。窓ガラスなんてほとんど平らです。
後発の常磐線カラーでは前面自体が改善されているようです。
屋根に目を移すと、非冷房、最初期ゆえにパンタ車を除けば
グロベンしかありませんが、このグロベンがやはりおかしい。
鉄コレのベンチレータと比べると一目瞭然です。
これも交換しようと思います。
なんだか大阪ドームに見えてきました(笑
おかしなアングルですが、
引っ込んだ乗務員扉と平たすぎる前面窓ガラスがよくわかるかと。
この窓ガラスが厄介で、どう取り外そうか思案にふけっています。
さらに笑えてしまうのが、このエラー。
なんと乗務員扉の窓にHゴムがモールドされています(笑
また雨どいもエラーで、本来は屋根と同じ位置で途切れています。
ほとんど見えないはずのトイレ内はなぜか、
手洗い台まで抜かりなく再現されてます(笑
まったく、実に面白い製品ですが、どんどん手を加えていこうと思ってます。
にほんブログ村
↑1日ワンクリックをお願いします。
今回は秘蔵のマイクロエース国鉄401系をお目にかけようと思います。
この製品、マイクロエースのN復帰後最初の製品だそうで、そのせいか、エラーが散見されます。
それは今も昔も同じことなんですが、それに加え前面印象が扁平です(笑
今回ケースから出したのは、これらのエラーをカバーしつつ、リファインを目論んでいるからでして。
何はともあれご覧に入れましょう。
分解されてますが、こんな感じの製品です。
この通り、顔が変です。窓ガラスなんてほとんど平らです。
後発の常磐線カラーでは前面自体が改善されているようです。
屋根に目を移すと、非冷房、最初期ゆえにパンタ車を除けば
グロベンしかありませんが、このグロベンがやはりおかしい。
鉄コレのベンチレータと比べると一目瞭然です。
これも交換しようと思います。
なんだか大阪ドームに見えてきました(笑
おかしなアングルですが、
引っ込んだ乗務員扉と平たすぎる前面窓ガラスがよくわかるかと。
この窓ガラスが厄介で、どう取り外そうか思案にふけっています。
さらに笑えてしまうのが、このエラー。
なんと乗務員扉の窓にHゴムがモールドされています(笑
また雨どいもエラーで、本来は屋根と同じ位置で途切れています。
ほとんど見えないはずのトイレ内はなぜか、
手洗い台まで抜かりなく再現されてます(笑
まったく、実に面白い製品ですが、どんどん手を加えていこうと思ってます。
にほんブログ村
↑1日ワンクリックをお願いします。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(07/31)
(04/21)
(04/16)
(04/01)
(03/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青い快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/07/22
職業:
大学生
趣味:
鉄道模型
自己紹介:
当ブログは鉄道系サイトとのリンクに限りリンクフリーです。
バナーが必要な方は上の画像を保存していただくか、
コメントなどしてコンタクトをお願いします。
バナーが必要な方は上の画像を保存していただくか、
コメントなどしてコンタクトをお願いします。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析