忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TXが完成しました。

これまでの進捗状況が見たい方は過去の記事をご覧ください。
2418e84b.jpeg






とりあえず、高校の新歓には間に合いました。
あとで製作期をアップするつもりなので少々お待ちを~。
PR

いま作ってるTXは増備車仕様にするので、
上部だけでなく腰部にも帯があります。

前回、死ぬほどマスキングしたので
今回はお手軽に自作ステッカーを使おうと思います。

どこかのサイトで、「縮小はエクセルを使うといい」というのを目にしたので
試しにTXロゴを作ってみましたが、なかなかの出来です。
インクジェットでもちゃんと文字が読めますね。

これを応用すれば自作方向幕も作れそうです。

 

この前、模型屋に立ち寄ったときに、アンテナの塗装に使えそうなの色があったので買ってみました。
IMG_4722.jpg
左が塗装前、右が塗装後。
やはり塗装することで存在感が出ました。



IMG_4620.jpg
参考までに実車画像。
8000系のを探したんですがなかったので
10000系リニュ車で代用。
もう少し淡い色でも良かったかも知れません。
(むしろ全検明けの車の色に近い)

IMG_4723.jpg
TXのほうは中間車2両を製作中です。
この2両は作り方を少し変えてみました。
戸袋窓をプラ板、瞬着で埋めたのを、パテで埋めてみます。

プラ板で裏打ちをして、
IMG_4724.jpgドア部分をマスキングしてパテを盛っていきます。
車端部分の窓も縮小するので同様に。

この後は乾くのを待ってガシガシ削っていきます。
これが終わればようやく細かいところの製作に入れます…。
 

| HOME |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/25 T.haru]
[03/18 masajyu]
[03/14 invite]
[03/12 サンダー]
[04/03 区間準急竹ノ塚行き]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青い快速
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/07/22
職業:
大学生
趣味:
鉄道模型
自己紹介:
当ブログは鉄道系サイトとのリンクに限りリンクフリーです。
バナーが必要な方は上の画像を保存していただくか、
コメントなどしてコンタクトをお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]