忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大変お久しぶりでございます。
実はテスト期間中でして、更新を中止していました。
何気に工作はちょっとだけしていたので、あとで写真上げます。

とりあえず、新型AEは先頭車の整形がほぼ終わって、
あとは細かいディテールを仕上げていく予定です。
9d4a729d.jpeg前面はこんな感じに仕上がりました。
これにあとはスカートが付きます。
やっぱり前後で顔が違う・・・(汗


IMG_0029.jpgご覧の通りつるっつる。




IMG_0028.jpg7両は完成してます。
あと1両作って細かいディテール作業に入りたいもんです。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
お待たせしました。更新再開します。
こんな怠慢なブログでも見てくれている人がいることに感謝です。
PR
9662d825.jpeg先頭車がそれとなく形になってきたので載せておきます。
鼻筋が長いのはあとで帳尻あわせます。
あとは隙間を埋めて流線型を成型する感じでしょうか。




aa55f91a.jpeg忘れちゃいけないもう1つの新「京成」。
こちらも先頭車の窓枠を付けました。
これでグッと新京成らしくなったかな?




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
1日ワンクリックお願いします。
両方手一杯でまさにファイヤーオレンジです(笑
1def95a4.jpeg共通車体のAE-2,3,6,7が一応組み上がってました
一番手前のは雨どいも付けちゃったりしてます。



8b65165f.jpeg先頭車は3度目の作り直し。
今回こそは何とか形にしなければ・・・。





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
1日ワンクリックお願いします。
意外と慣れるとスクラッチも簡単ですね。

758fb5f1.jpegとりあえず中間2両が組みあがりました。
だいぶ車体が歪んでます(汗

肩のRなんて近くて見れたもんじゃない・・・。
 

7d7c4d7c.jpegご覧の通り、車体断面も若干違います。
まあ、手作りだし初心者ということでご愛嬌。

窓には0.4mm透明プラ板をスモーク風にしてはめ込んでありますが、
あれって切り出すの難しいですね。
どうしてもカエリが出ちゃって寸法が狂っちゃいます。

まだあと6両・・・。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
1日ワンクリックお願いします。
現在87位です。
我が家の周りは一面真っ白です。(民家ありますよw)

61e1b53e.jpegとりあえず現段階ではこんな感じです。
肩の曲げ方がかなり雑ですが、あとで修正します。



c0c38651.jpeg妻面は接着しました。
これから最難関の流線型の成型です。
果たして上手くいくか・・・。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
ワンクリックお願いします。
現在86位です。
今日は急ぎなのでこの辺で。あとでまた書きます。
| HOME |  次のページ≫
[1]  [2
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/25 T.haru]
[03/18 masajyu]
[03/14 invite]
[03/12 サンダー]
[04/03 区間準急竹ノ塚行き]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青い快速
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/07/22
職業:
大学生
趣味:
鉄道模型
自己紹介:
当ブログは鉄道系サイトとのリンクに限りリンクフリーです。
バナーが必要な方は上の画像を保存していただくか、
コメントなどしてコンタクトをお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]