忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。
鉄コレからこんなもの作ってます
PR

月曜に高校の新歓がありました。
s-CIMG1074.jpg今回走らせた車両。あくまで一部です。

今年の新入部員は乗り鉄と模型鉄ということで、
非常に嬉しい限りであります(笑
ちなみに手前の415と奥の103は彼のものです。

完成品がAEしかいない(汗

 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
最近諸事情で更新もままなりません・・・。

s-IMG_4860.jpgおととい、池袋のIMONで新年会として運転会をしてきました。
で、その時にこっそり裏で購入してきました。
後のケースは5700のおうちに、TNカプラー関係も5700に、
動力は新京成に使います。
なぜ17m級かというと、阪急キットを切り詰めて使っているので、
実際よりは短くなってしまっているためです・・・。

そろそろエアブラシを本格的に使いたいなぁ・・・。

かねてから製作中だった前面がとりあえず進捗しました。
IMG_4896.jpg前も書きましたが、タネは富山地鉄のなんとか系です。
モールドを全部削って、窓を広げたりしてそれっぽくしていきます。
で、ケガいてある線はライトの穴あけの目安です。

あとはライトの穴あけて、アンチクライマーやら窓枠やらを
作らなきゃいけません。細かいなぁ・・・。
31753551.jpeg8800の前面載っけただけじゃパンチがないので、
さりげなく次回作予告。

同一車両とは思えないw


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
1日ワンクリックお願いします。
現在鉄道模型で57位です。

新車導入といっても、ウチではないんですがね(汗
我が鉄道研究部の部室に新車が入りました。
CIMG0882.jpg今回購入したのは
KATOのE231系東北・高崎線仕様(登場時)10両と、
同じくKATOの205系5000番台8両と、



CIMG0884.jpgマイクロエースの京成AE100形リニューアル仕様8両です。
写真はすべて、建設中のレイアウトでの様子です。

副部長Mとそのお友達はウハウハ言ってましたww

さて、ステッカー貼らないと・・・。
にしても、E231の行き先が路線名のみと上野しかないって一体・・・。

ふげふげ。
| HOME |  次のページ≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/25 T.haru]
[03/18 masajyu]
[03/14 invite]
[03/12 サンダー]
[04/03 区間準急竹ノ塚行き]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青い快速
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/07/22
職業:
大学生
趣味:
鉄道模型
自己紹介:
当ブログは鉄道系サイトとのリンクに限りリンクフリーです。
バナーが必要な方は上の画像を保存していただくか、
コメントなどしてコンタクトをお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]