忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は床下・・・のはずでしたが、写真をまだ撮っていないので(汗
その他もろもろをお伝えします。

c5901608jpeg



台車を加工しました。
下が加工前で上が加工後です。
台枠の両端を切り取り、(写真では片方しか切り取ってませんが・・・)
ブレーキシリンダを削除します。

b636e758jpeg




屋根はビート入りなので京王8000用の屋根板を使用します。
京成3700用だと、クーラーの位置が違うので使えません。

730bfd41jpeg




基本色のシルバーを吹いてみました。
カラーはGMの39番、アルミシルバーです。

ブロック工法の特徴である、ドア部分の凸凹は塗装で再現します、
シルバーの上から色を重ねるのはご法度なんですが、こうでもしないと再現できないので(汗

今度こそ、床下について載せます(汗・・・3回目w
PR
製作状況をお伝えします。
今回は製作記的な感じで行こうかと。

7b13b353jpeg



まずは先頭車。
前面の白い部分まで窓ガラスと一体なんですね。



aa8efb58jpeg

運転台後の窓の位置が違うので、はめ込み窓とプラ板で埋めます。
本当は切り継いで長さを詰めたほうが、実物に近いのですが、
雰囲気重視ということで。
前面の切断部分を罫書いておきます。



c33f2044jpeg

前面を付け替えるので、もともとの前面をぶった切りますw
しかしウチにはレザーソーなる代物は無いので、カッター+Pカッターでなんとかきれいに切断できました。ヤスリで整形します。




f2e961bfjpeg

もうバレちゃいますねw

戸袋窓をあらかじめ開けておきます。
ちなみにこの前面、国鉄301系の前面を削って作っていますw


今日はこの辺で。
次は床下を中心にお伝えします。
ついにこの企画が始動します(何

今日学校から帰ると、こんなものが。
7d0497a2jpeg




通販で買ったやつが届いてました。
中を漁ると、出てきましたよ。


2ad1be8ajpeg





京急1500形キット!

でも、なんで京急で京成プロジェクトなんだ!って
不思議に思うでしょうけど、ま、見てればわかりますよ。
| HOME |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/25 T.haru]
[03/18 masajyu]
[03/14 invite]
[03/12 サンダー]
[04/03 区間準急竹ノ塚行き]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青い快速
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/07/22
職業:
大学生
趣味:
鉄道模型
自己紹介:
当ブログは鉄道系サイトとのリンクに限りリンクフリーです。
バナーが必要な方は上の画像を保存していただくか、
コメントなどしてコンタクトをお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]