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99572b01.jpeg第1色のレッドを塗ったら名鉄みたいになってしまいましたw
これから怒涛のマスキングです・・・(泣

ちなみに京急バーミリオンで塗ったのですが、若干明るいですかね・・・?
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この前の土曜にアキバへ買い物に行ってきました。

IMG_4794.jpg今回購入したもの。
新京成のタネ中心です。600の車体のほうが都合が良かったといまさら気づく・・・。
床板は京成用なのですが、京急の車体に嵌らず苦戦・・・。
画像にはありませんが、タムで台車と銀スプレーを買ってきました。

新京成は、テスト塗装に成功したので、本塗装に入ろうと思います。
N800中間車の増備のめどが立ちましたので報告を。
水曜にアキバ行って調達してこようと思ったんですが、諸事情により延期。
明日行ってきます。

IMG_4787.jpg欲しかった鉄コレ73系をヤフオクにてゲットしました。
モールドがしっかりしていて良い出来です。
ただきれいな東武電車というのは違和感があるので(笑
ウェザリングを目下進行中です。


ccc24436.jpegこの前のAYASEGAWAの工作会でやった内容は
側面LEDの穴あけです。写真中央に見えますか?
ちなみに実物よりオーバーに表現してあります。
この際スケールなんて言ってらんないんです(汗


IMG_4791.jpgTXのスカートはこんな感じです。
タネは・・・模型屋においてあったKATOのASSYパーツなんですが、
ただ中央で折れている構造が似ていると思って買ったので
詳細は分かりません。


f099f8ff.jpegパイピング終了しました。
方法としてはランナー引き伸ばし線をグニャグニャ曲げて所定の形にします。
そして瞬着を表面張力の原理を用いて浸透させ固着する、といった感じです。
あくまで自己流なので、良い子は決してマネしないでください。

IMG_4716.jpg妻面が何かとさびしかったので、雨どいを作ってみました。
こちらも汚くて大変恐縮です・・・(汗




IMG_4714.jpgジオラマの構想はこんな感じです。手前が本線、奥の2線が留置線のつもりです。
プラ板が線路まで延びているところには踏み切りを作る予定です。
線路をカットしないといけないので、躊躇してます・・・

IMG_4711.jpg新京成N800に使うP車の屋根板です。
もともとは京王8000の屋根板なので配管のまわし方やパンタ台の位置は
まったく違いますが、一からパイピングなんてしてると
精神、体力、技術的に(ようは絶対に)無理なわけです。
なのでそのまま流用です。ただN800はWパンタなので反対側は
しょうがないのでパイピングします・・・
(50070を作ったときにしんどかったので、正直もうやりたくないと思ってましたが・・・)

IMG_4712.jpg続いてTXについてです。
パンタはKATOの885系用を使います。
ただこういうパンタの脚をはめる穴を開けるのは苦手なので
ちょうどいい治具は無いかと探していると、なんとGMのパンタ取り付け治具にピッタリ。
これは嬉しい誤算。治具は改造の上使用する予定です。


IMG_4713.jpgこちらはジオラマに使う踏切です。
今日、学校に行った帰りに模型屋によって購入していました。
一種の方はAモジに、四種の方はジオラマに使います。

GMの車両工場キットなどもあったのですが、予算の都合上、見送りました。



こんなに在庫(仕掛り)を抱えて大丈夫か!?大丈夫なのか!?
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1992/07/22
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