忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、本工場から東武8000系旧々塗装(4両)が出場しました。
牽引機はDD13でした。
IMG_4635.jpgなんかこう見るとDD13デカイっすねw






入れ替わりに京成3000形が改造、更新のために入場しました。
be831ca2.jpeg
1ヶ月ほど前に秩父6000系を牽引して行ったED61が帰ってきましたw
よりジモティーな新京成N800にする予定です。




さらに・・・小田急4000形キットをもう1箱買ってきちゃいました。
中間車はTXに使うので問題ないですが、先頭はどうしましょうか・・・。笑顔電車にでもしますかね。

IMG_4696.jpgいろいろ進捗したので追記します。
まずはTXの屋根に関してですが、交直流の屋根をイチから作る勇気もなければ
技術もないのでKATO485系の屋根を加工の上取り付けます。
同じ交直流車なので、らしく見えると思いますが・・・。
下が加工前、上が加工後です。
ただ全長やらなにやらが違うので、まだまだ追加工が必要です。

IMG_4701.jpg先日入場した京成3000は早速、お風呂に漬かっていただいて
きれいになってもらいました。
そして前回製作したときは塗装で再現していた(?)ドア部分の段差。
今回はPカッターでスジ彫りして再現します。
・・・スジ入れる高さ間違えました(汗



IMG_4700.jpgこれは内輪のネタ車なんですが、うちの部活の車両が木っ端微塵になっていたので
当工場で後継車を製作することになりました。
ネタ車は上記の旧々塗装のガラス調達用に買った東武8000先頭車です。

前面マスクはさすがにこのままじゃしゃあないので、交換します。
今後の加工をお楽しみに>部活の諸氏
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TXの屋根
こんばんは。
TXの車両資料、床下の収集が終わり次はいよいよ屋根上です。
2月末までにはまとまった形で提供できると思うので、製作頑張ってください!

それでは失礼します。
m3600 URL 2009/01/20(Tue)23:10:27 編集
Re:TXの屋根
お久しぶりです。

資料収集ありがとうございます。
あまり細かくなくても読み取れる限りで結構ですので、よろしくお願いします。

今はスカートをどう製作するかで行き詰ってます(汗
【2009/01/21 18:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/25 T.haru]
[03/18 masajyu]
[03/14 invite]
[03/12 サンダー]
[04/03 区間準急竹ノ塚行き]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青い快速
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/07/22
職業:
大学生
趣味:
鉄道模型
自己紹介:
当ブログは鉄道系サイトとのリンクに限りリンクフリーです。
バナーが必要な方は上の画像を保存していただくか、
コメントなどしてコンタクトをお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]