忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珍しく朝5時に起床して、富士ぶさを撮りに東海道線に行ってきました。

p.s.なんとなく気分でテンプレ変えてみました。
ビックリされた方、ごめんなさい。

引退も近い同列車なので、駅撮りだけでなくても
場所取りがキツいかな~と思ったので、早めの出陣でしたが、
いざ沿線にたどり着くと、同業者らしき人は見かけただけで2人ほど。
もろに肩透かしを食らったようです(泣

とりあえず、前日にStreetViewで大井町駅付近の沿線に目星をつけ、
通過時間までによりいい所があればラッキーかな、ぐらいで行きました。
最初はここで撮ろうと思ったんですが、有刺鉄線をうまくクリアできず失敗。
EZナビウォークを頼りに南下すると、地下道を発見。
そこの入り口付近の段差を上がると良さげなので、ここに決定して2レを待ちます。
通りかかった近所の方とも談笑でき、とても有意義な時間を過ごせました。

それまでに来た列車を少し。
70f0b771.jpegまともに撮れていなかった京浜東北の209系。
もうほんの少ししかいないだろうと思ったら、
そんなに少なくありませんでした。



IMG_4822.jpg東海道線の上りはこんな感じ。
10両目までがギリで入るぐらいです。




IMG_4831.jpg東海道線の下りはこんな感じ。
15両でも余裕で編成全体を収められます。




IMG_4847.jpg京浜東北の北行きはこんな感じです。
広角寄りなので、タイミング取りが難しかったです。




IMG_4853.jpgこんなヘンな編成も来ました。
湘南色のE217はやはり違和感を覚えます。




s-IMG_4863.jpgそしてようやく真打の登場。しかし少しタイミング早い・・・。
思ってた以上に速いスピードで通過していきました。




IMG_4871.jpg後打ちです。






この後、品川への回送を撮るために田町へ。
こちらにはやはり人出がありました(笑

んがっっ!

IMG_4885.jpg結果は右にいる憎き水色の電車からご想像ください(泣






もっと激パかと思ったら、意外にマッタリ撮影できてよかったです。
引退直前にはそうなるんでしょうが、罵声大会はご遠慮いただきたいですよね・・・。
静かに見送って欲しいものです。

現に、自分がいた場所の反対側の保線作業員用の退避場所のようなところで、
あきらかに敷地内に立ち入って撮影している人がいました。
注意しようかと思いましたが、住宅街で複々線を抜く声を出すと迷惑なので、
黙って見過ごしてしまいましたが、近くだったらブッ飛ばしてますね(笑
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
朝早くからお疲れ様です。
学生時代でしたら撮っていたでしょうが、もう出かける気力が無いというか・・・(笑)
私はおとなしく引退を見守りたいと思います。

マナーの件ですが、罵声大会は本当に止めてもらいたいですが、おそらくなってしまうでしょうね。
私個人的な意見ですが、発車時に「ありがとう」とか叫ぶことすら止めてほしいです。

保線用敷地内に立ち入った人を見かけたとのことですが、私でしたらその光景を撮って堂々とブログにアップします(笑
=違反者に肖像権はない(と私は思ってますので)

それでは・・・。
KASHIWA@トモ君 URL 2009/03/01(Sun)23:40:53 編集
Re:無題
私としても、目覚まし時計が作用するなんて珍しいぐらいです(笑

ブルトレをちゃんと撮りに行ったのは「さくら」が廃止された時以来ですから、
かれこれ5年以上は経ってますかね。その時は方々駆け回ってたものです。

マナーも改善の兆しすらありませんが、そこばっかりは個人のモラルに頼るしかないんですよね・・・。
私も「ありがとう」はキライです。せめて拍手ぐらいで。
無論、立ち入りをした人はばっちり撮っておきましたよ(笑
どっかの掲示板に晒したいぐらいです。
【2009/03/02 00:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/25 T.haru]
[03/18 masajyu]
[03/14 invite]
[03/12 サンダー]
[04/03 区間準急竹ノ塚行き]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青い快速
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/07/22
職業:
大学生
趣味:
鉄道模型
自己紹介:
当ブログは鉄道系サイトとのリンクに限りリンクフリーです。
バナーが必要な方は上の画像を保存していただくか、
コメントなどしてコンタクトをお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]