忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日車体の白地を塗った東武8000系8104Fなのですが、

色がまっっっったく乗ってくれません。
なので色を落としちゃいました。
GMカラーでおとなしく塗ろうと思います。

ホントにひどいので画像はナシです・・・。ごめんなさい。
 
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
今回はポチッとしなくて結構です(汗
PR
CIMG0254.jpg8月某日11480Fが出場試運転を部室内レイアウトで行いました。
結果はGM動力ながら、至って好調。

写真では未加工ですが、この後クーラーメッシュに色指しをしました。

さぁ文化祭まであと2週間でございます。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
ささ、ポチッと。
更新してませんね・・・。
いや、ちゃんと工作はしてるんですが、切羽詰って写真撮れてないんですよ(汗

今日は東武8000系のお話。
74ec492d.jpeg車体の塗装に入りました。
まず屋根色のGM35ダークグレーを塗り、
屋根をマスキングしてクーラーとベンチレータのライトグレーを
塗装するんですが、、、

がっ!

クーラーとベンチレータが接着されたままなので、
マスキングしづらいことこの上ない。
なので秘密兵器。ゾルゾル(マスキングゾル)も動員してがんばっております。

ちなみにまだまだあります(笑

33250c77.jpeg今回は試験的に、81113Fの帯をデカールで、
8104Fの帯を塗装で仕上げてみようかと思ってます。

ってのは建前で、本当はこの1両にデカール張っちゃって、
その割にはあんまり仕上がりがよくないから
勢いに任せてってのが本音です(笑
da13ac38.jpegあいかわらずこの手のデカールはキライです。
まっすぐ張れやしない。

まぁ昔よりは学習して、ドアの段差で帯が浮いてたり・・・
な~んてことは無いですから。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 1日1回でいいので、ポチッとお願いします。
IMG_4912.jpg先日書いていたM車の屋根はこんな感じになりました。
ベンチレータがない分すっきりしているようですが、
塞ぎ板が結構ゴツくてあんまり変わらないような・・・(汗




床下は全車めでたく完成し・・・、
IMG_4909.jpgとりあえず、クハにはベンチレータが乗っかって、
あとは無線アンテナを付ければ車体は完成というところまできました。

いやー、塗装済みは速い(笑

6da0261f.jpegんで、今は12480号車の床下を製作中です。
なんせ資料が少ないもので、若干憶測で作っているところもありますが・・・。
ライトグレー成型のパーツは、近鉄22000系かなんかので、
左のちっこいのはTXを作ったときの余りの
KATOのモハE531の床下から持ってきたものです。
で、右のグレーのはキット付属のP付M車の床下。
c05c8557.jpeg今後の製作に必要なものを~、と思っていたら
かなりの金額になってしまい、財布の中身に唖然・・・。

ちなみにあの鉄コレの中身は・・・。
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/25 T.haru]
[03/18 masajyu]
[03/14 invite]
[03/12 サンダー]
[04/03 区間準急竹ノ塚行き]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青い快速
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/07/22
職業:
大学生
趣味:
鉄道模型
自己紹介:
当ブログは鉄道系サイトとのリンクに限りリンクフリーです。
バナーが必要な方は上の画像を保存していただくか、
コメントなどしてコンタクトをお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]