忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回までに車体が組みあがって、
あとは屋根を乗っければ、車体はほぼ完成まで来ました。
今回は屋根が乗っかってます。

が、若干頭が痛い問題が・・・。
310fe35a.jpegわかりますかね?四角い妻板に丸い屋根を乗せたせいで
ヘンな隙間が開いちゃってます。
これを埋めちゃいます。


0f3ac49d.jpegパテ盛りなんて面倒で時間のかかる工法は使わず、
今回は細い帯状にしたプラ板を妻板の上部に貼り付け、
乾燥したらRにあわせて削っていくことにしました。

こんな感じで上手くいきました。
京成の屋根を使ったほうがよかったかも・・・(汗
f9fbd4d7.jpegなにはともあれ、車体はほぼ完成です。

しまった、クーラーが(ry



さて、この新京成8800ですが、前面も難関の1つです。
実は半年ほど前に、テストピースを作っていました。
d196cfa9.jpegじゃじゃーん。
本邦初(?)公開の小田急ネコからの大変身。
結構がんばった割に、似てない(笑
そりゃ、もともと似てないんだからしょうがないけど。

でも昔は本気でコレを使おうとしてました。
しかし、1個なくしちゃったのであえなくボツ。
4e28ecc8.jpegハイパーモデリングの通り、
おとなしく富山地鉄から作りますよっと。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村
1日ワンクリックお願いします。
現在鉄道模型で48位です。
やっぱり今までの高順位は鉄コレの所為か・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/25 T.haru]
[03/18 masajyu]
[03/14 invite]
[03/12 サンダー]
[04/03 区間準急竹ノ塚行き]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青い快速
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/07/22
職業:
大学生
趣味:
鉄道模型
自己紹介:
当ブログは鉄道系サイトとのリンクに限りリンクフリーです。
バナーが必要な方は上の画像を保存していただくか、
コメントなどしてコンタクトをお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]