忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうやら、ついに編成単位で廃車が発生したようですね。

65f995c8jpeg







今回、北館林に送られた8134Fの写真はこれしかありませんでした。
南栗橋での車輪添削の帰りだと思われます。

まだ8580Fが七光台いるので、まだ他にも送られる(相方の8523F?)のでしょうか?
PR
先日の塾帰りにこんなものを目撃。
CIMG3358.JPG







なんか、新しい感じでいいですねw

これ以上に驚いたのは8104Fが広告電車になったことで・・・。

今日で長かった中学生活最後の夏休みが終わっちまいました。

その記念といっちゃなんですが、今日は久々に小田急線に出撃してきました。
小田急に乗るのは、藤沢に住んでいる母親の友達の家に行ったきりだから、6年ぐらい前?

とりあえず、千代田線に乗って代々木上原へ。
どっかの駅で小田急新4000形の試運転やってるの見た気がする。

代々木上原で向かい側に止まっていた各停本厚木行きに乗車。
複々線化してからは初乗車。

とりあえずふらっと降りてみた梅ヶ丘。
19a809ecjpeg





到着してすぐに来た(おそらく)5000形
今日来た『小田急顔』はこれっきりでした。

20e03f76jpeg




反対側はこんな感じ。
小田急は複々線の真ん中が急行線だからいいですよね。
実に撮りやすい。

a6eeaa20jpeg




これが一番のお目当てだったりする。
LSEのリバイバル塗装。
なくなる前に撮っとかなきゃ。

そして再び北千住に戻り、堀切に移動。
少し歩いて、京成線の荒川橋梁へ。

b3743d14jpeg




一億人突破だそうです。
日本の総人口の3分の2ぐらい?


今日は一気に3社の看板特急を見ちゃいましたよ。
それも午後からトンネルの向こうに、よく行く気になったなぁ~・・・、と。

さ、明日からは学校だわ。まだ宿題が・・・(汗

先日、ここに掲載した8122F+8516Fの転属ですが、
早速撮影してきましたので、載っけときます。
8bc2bfecjpeg




鎌ケ谷大仏のお膝元。
下り方を順光で撮るには船橋線がオススメですね。

先日、大宮公園で故障した8134F+8523Fの補完として
本線から8122F+8516Fが転属し、本日(?)から運用を開始しました。
実は自分も今日、塾の帰りに運河で目撃しました。
SANY0475.JPG



本線で運用していた時代の8122F。
これは4両増結時で8422号車が下り方に来ています。
本線では8000系の10両運用が消滅したので、これもまた貴重です。


CIMG0992.JPG




こちらは8516Fが上り方先頭に出たときのブツ6編成。
最近は滅多に動かなかったので、これも貴重かと。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/25 T.haru]
[03/18 masajyu]
[03/14 invite]
[03/12 サンダー]
[04/03 区間準急竹ノ塚行き]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青い快速
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/07/22
職業:
大学生
趣味:
鉄道模型
自己紹介:
当ブログは鉄道系サイトとのリンクに限りリンクフリーです。
バナーが必要な方は上の画像を保存していただくか、
コメントなどしてコンタクトをお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]