忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午前中が部活だったので、午後(夕方)からちょっくら撮影に行ってきました。

三社祭のHMをつけた8000系が走っているとのことでしたが、
全くリサーチをしなかったので、来ればラッキーぐらいのノリでした。

したら・・・
s-s-s-_MG_3722.jpg






キタ-------( ゜∀゜)-------!!!!
模型でも簡単に再現できそうですね・・・。やらないですよw

s-s-s-_MG_3738.jpg






81114F
s-s-s-_MG_3748.jpg






31411F+11267F

撮影中におもしろいものを見つけてしまいました。
s-s-_MG_3725.jpg






よ~く見ると、20000系と30000系が連結しているではありませんか!

・・・なわけないですね。連結器がそもそも違いますもんね。
20000系は上りの回送で、30000系は北春日部構内で入れ替えをしていて、
単に縦列駐車をしているだけです。
PR
カメラの試運転第2弾として、姫宮まで行ってきました。
s-s-IMG_0253.jpg


8127Fが動いているという情報があったので
来るかな~ぐらいでいたら、本当に来ましたw
そろそろヤバイ時期でしょうか?

s-s-IMG_0263.jpg



パンタを意識し過ぎましたw
上開きすぎorz...

s-s-IMG_0270.jpg



ワイパーが||になってるw
そろそろ暗くなってきたので撤収です。


姫宮はズームが利けば、かなりいい撮影地でした。
なぜ過去形かというと、ホーム端にデカイ板(1.6mぐらい?)が貼られていて
とてもじゃないけど、三脚では撮影は不可能になりました。
上の写真は、頑張って背伸びして撮りました(^^;ゞ
久しぶりに東上線へ行ってきました。
理由は、大山に昔住んでいた友達に「行き方がわかんないからついてきて~」というもの。

まぁ、ヒマだったんで連れて行きました。
(でも、朝の常磐線の混雑はハンパ無い・・・w)

友達と別れた後、大山~中板橋のカーブに行きました。
s-IMG_0192.jpg




背景の桜がいい味出してますね~


s-IMG_0186.jpg





絶滅危惧種?の8112Fも来ました。

s-IMG_0219.jpg



今度のダイヤ改正で消滅する池袋口の8連運用。
このあと柳瀬川に移動し、9050系更新車を狙います。


s-IMG_0242.jpg




10000系も早くこうならないかなぁ・・・w


皆さんお気付きかと思いますが、なんか今までと画質の様子が違いますよね?
そう!ついにウチもデジタル一眼レフを導入しました。
機種はCanon EOS Kiss X2です。最新機種ですw

これまでのコンデジはお手軽撮影のときに使う予定です。

でわでわ。
今週の日曜日に
ふつこさん、西武人さん、快急新所沢さん、西武東横線さん、m3600さんと一緒に
伊勢崎線の撮影へ行ってきました。
オフ会参加は初めてですね~。

まずは、北千住でm3600さん以外の方々と合流。
各停で小菅へ。
29a07a43jpeg




・・・暗っ!w
そろそろ真面目にデジ一眼欲しくなってきました。

撮影中に千代田線を走る、ウワサのMSEを目撃。

続いて五反野へ。
2ebf5dd1jpeg





日が当たってればなかなかイイのですが・・・。

日がまわってくると・・・。

d8a99ab5jpeg



ビル影が・・・。
そういえば、そろそろコイツもガタが来てるんじゃないでしょうかね?
60050型とか?w

このあと、北千住→上野と移動し、上野でふつこさんらと解散しm3600さんとアキバ巡りへ。
京成用の屋根やクーラーを購入しました。
先日、長かった受験も、ようやく終了しました。
あとは、6日の結果を待つばかりです。

で、解放されたときに後輩から一本の電話が。

「週末に撮影にでも行きません?」とのこと。

・・・Σ(゜∀゜ )ウン!

ってことで、最初はゆとりを撮ろうと浦和へ。
しかし、着いてすぐに通過のアナウンス。
結果は察しt(ry

続いて貨物を撮ろうと、武蔵野線へ。
9a4a0738jpeg



ここで嬉しい誤算が。
なんとゴサンゴキタ----(゜∀゜)----!!!!
はじめて見るP型ですよ。

ここで、南越谷に移動。
1837728djpeg





おんなじ電車を撮り続けて約3時間・・・。長かった・・・。

そして・・・。
5039a113jpeg




EF64キタ----(゜∀゜)----!!!!(再
でも、2月いっぱいで重連は終了とのこと・・・。

久しぶりに撮り鉄を満喫しました。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/25 T.haru]
[03/18 masajyu]
[03/14 invite]
[03/12 サンダー]
[04/03 区間準急竹ノ塚行き]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青い快速
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/07/22
職業:
大学生
趣味:
鉄道模型
自己紹介:
当ブログは鉄道系サイトとのリンクに限りリンクフリーです。
バナーが必要な方は上の画像を保存していただくか、
コメントなどしてコンタクトをお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]