忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとメガネが修理から帰ってきました。
特に変わった点は無し。

これで日常生活が取り戻せます。
PR

バスケの授業中にボールが顔面に当たり、メガネがポッキリ・・・。
幸い、ケガも無く、フチ無しでレンズが折れただけなので、
修理にそんなに時間も料金も掛からないとのこと・・・。

直るまでメガネ無しで生活するのは、ちとキツイ・・・。
でも、クラスの人(特に女子)は、かけないほうがいいとか何とか・・・。カッコイイとかとも言ってたし(汗

本日、英検3級の2次試験に我孫子まで行ってきました。

先日まで学校で先生と練習はしていたのですが、
さすがに本番となると、緊張の仕方が違います。

会場の中学校に着くと、同じ3級を受けた部活の先輩が数人。
一緒に受付を済ませ、案内された控え室は・・・『2-8』!?
どう考えてもウチの中学では考えられないクラス数です。

自分と一緒に来た同級生2人と試験教室前の椅子に案内され、
緊張感MAXで待っていると、いつのまにか、自分の番。

ここからの会話は全て英語です。

ノックをして「May I come in?」と言い、教室に入ります。
試験用紙を渡して、代わりに問題用紙を手渡されます。
この試験の内容は、問題用紙の文章を黙読、発音し、その後その文章から質問が出されます。
次に3問ほど、その下に書かれている絵を見て適当なものを答えます。
最後に自分自身のことを質問されます。確か、『ペットを飼っていますか?』だったような・・・。

あっというまに試験が終わってしまい、帰るために駅に向かいます。
最寄は東我孫子らしいですが、歩く距離も変わらずなおかつ安い天王台まで行きます。

そこで電車待ちの間、友達のビミョ~な目線を食らいながら(ww)数枚写真を撮りました。
CNV000011.JPG

 

 

運良く415系鋼鉄車が来てくれました。

CNV000012.JPG

 

 

 

CNV000013.JPG

こちらも運良くE501系が来ました。
水戸線運用には10両固定をどうするのかが、問題ですよね。
京浜東北の209を編入するとか?(www

最終日の3日目はこれまでどおりの悪い寝起き・・・(ぉ

朝食を済ませ、ホテルをチェックアウトし、
まずはホテルの宿泊プランについて来た、りんご狩りをすることに・・・。
確か、りんごの種類は5種類ぐらいあったと思いますが、どれもとてもおいしかったです。

次も管理人の要望である、上田交通改め、『上田電鉄』です。
車庫のある下之郷に行ったんですが、丁度、まるまどりーむ号と、リバイバルが並んで留置されていました。
CIMG0542.JPG

 

 

こぢんまりとした、いかにも田舎の電車庫といった感じでした。
模型でも再現できそうですね・・・(ぉ
このほかにももう1編成留置されていました。

そうこうしているうちに、別所温泉行きと上田行きが来ました。
それなりの乗降はあるようです。
CNV000026.JPG

 

 


クロポのキットでお手軽に・・・(www

上田電鉄を後にして、途中で祖父母へのお土産を買います。(有名なM茸です)

このまま、順調に次の目的地へいけるかと思えば、嬉しい誤算が。

CIMG0547.JPG

 

 


これです。どうやら、昔の上田交通の車両らしいです。
かの有名な『丸窓電車』です。

思わぬ対面で、一人だけ意気揚々としているうちに、
車は千曲川と並行しながら最後の目的地、
あの江戸時代のような風景で知られる、海野宿に到着。
実のところ、管理人の目的は横を走るしなの鉄道だったり・・・(ww

CNV000017.jpg

 

 


115系はどういう塗装でも似合うんですねww
(別にコレが悪いわけではないですが・・・ww)

このあと近くの東部湯の丸ICから高速に乗り、入ってすぐのSAでお土産を買い、
帰りも音楽を聴きながら、車に揺られているうちに寝てしまっていました。

起きてみると伊勢崎市内。
どうやら、途中で渋滞しているようなので、高崎かどっかで降りたようです。
そこから国道をひた走り、館林市内に入ると、県道に入り、多少走ると見覚えのある光景が。

なんと、ばーちゃんのうちの近くまで来ていたのです。
丁度、うちまで帰る経路上にあったので、ついでだからお土産を置いていこう、という魂胆みたいでした。
ただ、家に上がるといとこに大人気なもので、(^^;)何かと時間を食うので、さっさと退散。

ここからは通いなれた道です。ウチまであと1時間ほど。

結局、家に着いたのは7時ごろでした。
荷物を運びだし、途中のスーパーで買ったお惣菜や弁当の夕飯を済まし、
3日ぶりの我が家の風呂、そして3日ぶりの自分の布団で就寝しました。
やっぱ、寝心地が違いますよ。ハイ。

以上が、どたばたの信州旅行記でした。

p.s.
上田電鉄7200系の一般色としなの鉄道は一眼レフで撮影しました。
って、よくわからないですよね・・・(ww

 

2日目は木島・飯山方面へ向かいます。

ここでもまたちょっとした峠を越え、木島平へ。
兄の要望であった、山奥にある阿弥陀堂(だっけ???)を見学。

再び木島平に戻ってくると、なんと木島線の廃線跡を発見!
CIMG0459.JPG

 


いかにも廃線跡って感じですよね。

旧線路上で記念撮影をしてもらい、今度こそ飯山方面へ。
(後日調べたところ『柳沢駅』という駅の跡らしい・・・)

飯山を超えて、今日の昼食をとるために戸隠へ。

幾多もの急カーブを超え、やっとのことで到着。
昼食もすんなり食べられてよかったです。

登ったかと思えば今度は下りです・・・。
本当に凄まじいぐらいの九十九折の坂を下りて長野市街へ出てきました。
(ホントに凄いカーブだったんですよ。箱根登山もビックリ・・・ww)

そしてついにやってきた、姨捨駅!
駅からの眺めもさることながら、そのスイッチバックの迫力も凄いです。
CIMG0486.JPG

 

 


各駅停車が着きました。

CIMG0501.JPG

 

 


特急しなのも来ました。
383系を見るのは初めてでしたが、一発気に入りました(ww

山から下りれば、今日の宿ももうすぐ。本日の宿は戸倉上山田温泉です。

泊まったホテルは内装がきれいで、料理もおいしくとても満足できました。
ただ、露天風呂が無いのが・・・でしたが、管理人は特に気にしません(ww

硫黄泉だったので傷が凄く治りました。

ただ、この日は熟睡できませんでした。理由は外の風○店がうるさかったからです(ww

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/25 T.haru]
[03/18 masajyu]
[03/14 invite]
[03/12 サンダー]
[04/03 区間準急竹ノ塚行き]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青い快速
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/07/22
職業:
大学生
趣味:
鉄道模型
自己紹介:
当ブログは鉄道系サイトとのリンクに限りリンクフリーです。
バナーが必要な方は上の画像を保存していただくか、
コメントなどしてコンタクトをお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]