忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伊豆急8000系の前パン増設車が完成しました。

CIMG1162.JPG




こんな感じです。T-11編成です。
ついでにクモハ8151の方にTNカプラーを取り付けました。

電装されたクモハ8251(クハ8051)のチョンマゲのような前パンが特徴的です。
パンタを載せるのに撤去されたクーラーの代わりに載せられた小型クーラーは、
床下機器CのオマケのC-1000CPカバー無しにプラ板を張り、ヤスリ等で整形し作りました。

簡単にパイピングをしてみましたが、ランナー引き伸ばし線を作るコツをつかむのに苦労しました。
おかげで出来は・・・でしたが。ww

帯の色がどう考えてもイマイチなので、近々塗りなおそうかと思っています。
PR

もう7日のことになりますが、
所属しているAYASEGAWA鉄道模型サークルの新春運転会がありました。
場所は自社ビルになり新装開店したポポンデッタです。

北千住から秋葉原に向かう途中に事件発生。
水戸方面での風の影響で遅れているとのこと。まぁしょうがないや。(ぇ

CIMG0928.JPG





やはり常設運転場は精密度が違いますね。
まだ、発展する余地があるので楽しみです。
CIMG0934.JPG





いいなぁ完成品・・・。ww
ちなみに自分のではないですよ。(- -)
肝心の持ち込んだ車両は時間が少なかったので撮影まで気が回りませんでした。

そして帰り道。事件は起こった・・・。
なんといきの遅れの余波がまだ出ていたらしく、定刻から20分ほど遅れて発車。
その車内でお年寄りのご夫婦に席を譲り、チョコ貰った。

さ・ら・に!それは野田線春日部でのことだった・・・。
CIMG0956.JPG


「下り方面運転見合わせ」
(TдT )ウワ------ン!!


どうやら犯人はビニール袋のようです。 

詳細を言いますと、藤の牛島駅構内で下り方面の架線にビニール袋が付着したため、
30分にわたり運転を見合わせ、その間の全列車は春日部折り返しとなりました。

 

昨日から管理人の保有してる車両の紹介を簡単ながら
やっていきたいと思います。
所有車両のページにはリンクからどうぞ。

 

ではないです。
模型的には更新したのですが、実車は未更新車です(謎

CIMG0921.JPG

 

 

百聞は一見にしかず。
とにかくご覧ください。左が今回の作品。
右は同時進行中の9101Fで2両目の先頭車が完成しました。

実は前にお伝えしたワンマン仕様の8000系を計画変更して、
せっかく穴埋めしたものを再び穴を開け、ベンチレーターをつけました。馬鹿ですね・・・ww

あともう1両デカール張りが待ってます・・・鬱だ・・・。

皆様、明けましておめでとうございます。
今年も閲覧者を増やすことを目標に(w)頑張っていきたいと思いますが・・・。どうでしょうか・・・?(ww

今日は、ちょっと買いたいものがあったので、エドワード・ロングさんを誘って、
今年最初の秋葉原へお買い物に・・・。

CIMG0918.JPG

 

 



今日のお買い上げ。(ケースの中身はすっからかんww)
スプレーの色が意味わからんですが、それは後々わかるかと・・・。
ちなみにパンタは1車種に2種類使います。(これで解っちゃいそうな・・・w)
さらに、クロポのバルクを言ったら・・・!なんでこれもお楽しみと言うことで(ww

以上です。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/25 T.haru]
[03/18 masajyu]
[03/14 invite]
[03/12 サンダー]
[04/03 区間準急竹ノ塚行き]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青い快速
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1992/07/22
職業:
大学生
趣味:
鉄道模型
自己紹介:
当ブログは鉄道系サイトとのリンクに限りリンクフリーです。
バナーが必要な方は上の画像を保存していただくか、
コメントなどしてコンタクトをお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]