忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやーテスト終わりましたよ。
結果は今週返ってきますが、ロクな結果は期待してません。

なんだかいろいろ内容があって何から書こうか迷ってますが、
この前完成させた10080系の相方として急遽製作を開始した11267Fをば。

シングルパンタを装備しているのはいわずと知れていますが、
その特徴ゆえ、製作した人が多いのもまた事実。
それでも作ってしまう、嗚呼物好き。

IMG_04842.jpg今回の再生産でパッケージの写真が変わりました。
構図からして北千住でしょうか?



68041125.jpeg前述の10080系とはクーラーが違いますが、
屋根周りを除けば組み立て方は10080系と同じなので、省略。



IMG_04852.jpg11267Fの特徴といえばもちろん、シングルパンタ。
ですが、キットの屋根板にモールドされているパンタ台と、
GMのPT71Aの脚の位置が、全くといって良いほど合わない。

なのでいっそのこと、もともとのモールドを削り、
パンタ台を製作しました。
脚の位置は合うようになりますが、外観があまりにもチープです(汗
富士川やペアハンのパンタ台を使ったほうがいいと思います。

ここまでは至って順調。

んがっ!やってしまいました・・・。
891979e3.jpegガ━━(゚Д゚;)━━ン!
接着剤がべっとりと・・・。
修復を試みたものの、不可能orz...

でも!昔組んでボツになった10050の廃車体から
なんとか使えそうな側面を引っぺがして持ってきたので、セフセフ。
IMG_4852.jpgなにはともあれ、完成!
10080はピカピカめに作ったので、これはちょっと汚し強めで。
東武はこのぐらい汚れてないと。

最近、11480F+11267Fで走ってたらしいですね。撮りたかった・・・。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
最近すごい勢いでランク下降中なので支援お願いします↑
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/25 T.haru]
[03/18 masajyu]
[03/14 invite]
[03/12 サンダー]
[04/03 区間準急竹ノ塚行き]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青い快速
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/07/22
職業:
大学生
趣味:
鉄道模型
自己紹介:
当ブログは鉄道系サイトとのリンクに限りリンクフリーです。
バナーが必要な方は上の画像を保存していただくか、
コメントなどしてコンタクトをお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]