忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事に南方より帰還しました。

人生最初で最後の大イベント、修学旅行。
なんかこの記事書いてると、もう終わっちゃんだなぁとつくづく感じております。


というわけで1日目。
羽田に集合だったんで
自宅→野田線→つくばEXP→伊勢崎線→都営浅草→京急→羽田
といった感じに乗り継ぎ。
このルートにした理由は、単に駅構内を大体理解していたので、万一のときも対応できるかなあと。

CIMG0650.jpg押上にいたらこんなのが着ました。
調べたら1日1本しかない押上線からの金町行きのようです。
朝から貴重なものが見られて意気揚々と羽田に向かいます。



CIMG0651.jpg羽田まで乗ったのはK車の3700形。
特にこれといったことはありません(汗




CIMG0652.jpgふじさーん。
雪はさすがにまだ被ってないのね。




CIMG0653.jpg行きの飛行機はANAのポケジェットでしたので、
紙コップもこんな感じに。
一部大盛り上がり。



CIMG0658.jpg那覇に到着ー。
ゆいレールの線路が見えたので一枚。
結局最後まで車両は撮れずじまい・・・トホホ



CIMG0661.jpgざわわざわわ。
見渡す限りのさとうきび。

那覇郊外がどことなく雑然としているのは
やはり地上戦のせいなのでしょうか・・・

CIMG0662.jpg平和学習の一環として平和祈念堂へ。
元ひめゆり学徒隊の方から、心に響く、貴重なお話をして頂きました。



CIMG0666.jpg1日目は民泊だったので、
ホストファミリーの人と合流後に買い物へ。
そこでのヒトコマ。
さすが南国。安すぎです。


CIMG0667.jpg1日目に出して頂いた夕食。
沖縄そばのダシが最高にうまかった。
作り方教えてもらえばよかったなー。



この後、寝るまで大富豪したりUNOしたり盛り上がりましたとさ。
いぜう、1日目でしたー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/25 T.haru]
[03/18 masajyu]
[03/14 invite]
[03/12 サンダー]
[04/03 区間準急竹ノ塚行き]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青い快速
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/07/22
職業:
大学生
趣味:
鉄道模型
自己紹介:
当ブログは鉄道系サイトとのリンクに限りリンクフリーです。
バナーが必要な方は上の画像を保存していただくか、
コメントなどしてコンタクトをお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]