忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに北春日部の支所に行ってきました。
これだけ目的で行くのは初めてかも。
4f70119e.jpeg本線側はステンレス車がズラリ。
姫宮の駅前からでも見えます(笑



67b354ed.jpegでも今回の目的はこちら。
8000が運用に入らずに並んで留置されているとのことだったので、
廃車されないうちに記録しておこうと思ったからでして。
1本を除いて回送表示で通電もしました。
どうなることやら・・・。
22783871.jpeg本線じゃない側から本線方向を見た図。
銀色に混じって白と赤が居候している感じ(笑
にしても赤は目立つなあ・・・。


eb1b9a92.jpeg洗浄線には先日浅草対策(ドア締め切り装置)が施されて
4+4編成で初めて浅草入線を果たした11457Fと
本線では貴重な未修繕の11204Fがいました。
防犯カメラ作動中が物々しい。

00a2db75.jpegさて、支所の周りをうろちょろしているときに
11607Fが下っていくのが見えたので、
北春日部入線を狙ってみました。
曇ってます・・・。

551bae54.jpeg区準は北春日部で急行と特急など優等の2本退避をするので、
このスキに先回りして発車を狙います。

2枚ともかなり好みの構図です。

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村
ワンクリックお願いします。
現在東武線では4位です。
本線8000はこのまま消滅してしまうのでしょうか??
PR
久々に東上線に行ってきました。
26012b94.jpegお目当ては、今まで撮ったことがなかった通勤急行。
なんとなく名前がカッコいい(笑



d5445765.jpeg通勤急行を期待していたのですが・・・。
ちなみに8112Fは来ましたが、8111Fは来ませんでした。



82dabd1e.jpegどこぞの野田線と同じような光景です(笑




IMG_4919.jpgいったん池袋まで戻って今度は西武線へ。
前パンが撮りたかったので、中村橋の上り方にいると、
リバイバル塗装の101N系(でいいのか?)が来ました。


IMG_4922.jpgwktkしながら上の返しを待っていると、こんな編成が来ました。
前パン&回送大好き人間としては
これ以上無い組み合わせ!


3a11d30d.jpegそしてさっきの返しはなんと快速急行でした!
どうりで同業者が後でうろちょろしてたわけですね(藁

にしてもカックいいーなーw

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村
ワンクリックお願いします。
現在東武線では4位、模型では74位です。
せっかくの冬休みなんで、
いいお天気に誘われて撮影に出かけてきました。
e19745b3.jpeg今回は鐘ヶ淵~堀切の直線です。
久しぶりにいい光線状態で撮影できました。

ピカピカの109F

b2063277.jpeg前パンを期待していましたが、残念ながら2編成目・・・。




79b4a093.jpegちょうどいいタイミングで8000が来てくれました。
こんな状態で撮れたのは、もうこれだけでも大きな収穫ですよ。



IMG_4864.jpgなんと次の各停も8000でした!
どちらの編成も比較的若番なので、
いつ廃車になってもおかしくないかと・・・。


5f7170ca.jpeg押上経由で京成線の四ツ木へ。
八広には何回か来たことがあったのですが、
こちらは無かったので行ってみました。
更新工事でイメージがガラッと変わった600形。
遠目で見ると新1000のようです。
db6e9a16.jpeg次に青砥経由で関屋へ。
いい感じにリバイバル塗装が来てくれるかと思いましたが、
そう簡単にもいかず、結局来ませんでしたが、
赤電の多さには驚きました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村
1日ワンクリックお願いします。
さすが冬だけあって4時台で撮影はだいぶ厳しいですね。

テスト前だってのに、いてもたってもいられず、207のさよなら運転撮りに行ってきました。
場所は以前に目をつけておいたところなんですが、
残念ながら先客が10人ほどいたので、しょうがなく歩道橋の上から・・・。
348cb248.jpeg
203も撮らなきゃいけないときが来るんでしょうね。







IMG_4867.jpg

同じ場所から快速線も撮れます。
急場しのぎの割には、いいポイントでした。






68db8b9c.jpegいよいよ登場。
ヘッドマークは登場時のものを模したようです。
しかし、窓から顔を出すなよ・・・。





4a850077.jpeg返しの上りですが、柏付近で適当に撮ったので
こんなんですが・・・。


でも、身近な常磐線から車両が引退していくのは、なんだか複雑な心境ですね。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
最近更新しなかったせいで、ランキングが急降下中です(汗

あともうひとつ。見たい人は見てください。

後半つっても前半に載せなかった雑多なものを載せるだけです。
ファンフェスタ
        ↑
      ここで変換が切れるのはなぜ?

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/25 T.haru]
[03/18 masajyu]
[03/14 invite]
[03/12 サンダー]
[04/03 区間準急竹ノ塚行き]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青い快速
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/07/22
職業:
大学生
趣味:
鉄道模型
自己紹介:
当ブログは鉄道系サイトとのリンクに限りリンクフリーです。
バナーが必要な方は上の画像を保存していただくか、
コメントなどしてコンタクトをお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]